FC2ブログ

皆さん初めまして。
私は水仙の家で訪問ヘルパーをしています。
介護のお仕事が初めてで最初は不安でいっぱいでした。
初回は先輩と一緒に行くので緊張というより覚えようと必死でした。
まず土地勘が全くないので、知らない道を色々通ってみて探検しました。
知ってる道に出たとき、頭の中の地図が繋がって快感です。
問題は2回目の訪問です。
一人デビューなのです!
巣立ちが早いのです!
(他の施設を知らないのでなんとも言えませんが・・・)

たくさんの利用者さんを一気に引き継ぎ、頭の中はだいぶ混乱していました。

不安不安緊張!

一軒一軒利用者さんのお宅に訪問するのに、最初はとても緊張しました。

今、その頃の記憶をたどっているのですが、思い浮かびません。
きっと必死で余裕がなかったに違いありません。
ただ、利用者さんが優しかったのは覚えています。

「わからんかったら聞いたらええんやでー」

「いろんなところ行ってるんやから、
       わからんようになるわー」


など、優しいお声をいただきました。

訪問ヘルパーを始めて、5か月目になりました。
今では利用者さんともすっかり馴染んで、毎日楽しく充実した日々を送っています。

まだまだ未熟ですが、いろんなこと経験して強くなりたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


H31125.png


By まーちゃん

プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.