FC2ブログ

2016.04.08

会えた!!

3月、数年ぶりに田舎に帰った。
帰るときは何がしかの用事でいつもあわただしく時間だけが過ぎていく。
自分の時間があるようでないその中で、親友二人にだけは連絡をいれ、時間が取れれば少しでも会うようにしていた。

今回は何とか時間を作り会いたい友人がいた。
卒業してから30年会っていない友人に。
ただ、時間が取れるかどうかわからなかったので約束はしていなかった。

電話をかけてみると「現在使われておりません」というアナウンスが流れ、「えーっ」どうすればいいの?とあせったがどうしようもない。
年賀状の住所だけが頼りとなった。

この近くだろうとウロウロしてみるがわからない。
人に尋ね行ってみるが、やはりわからず、振り出しにもどるを繰り返す。
あきらめようと思ったちょうどそのとき、宅急便のお兄さんが目に留まった。
「この辺は広いし、ややこしいから」と途中の道まで教えてくれ、近くでもう一度聞いて下さいと言われた。しかし、人が通らない。
どうしようかとオロオロしているところにさきほどのお兄さんが、
「詳しい住所教えて」
「僕の車についてきて」
「この道を入って突き当りの左側がそうですよ」と案内してくれた。

ドキドキしながらその家の表札を確認し、顔を上げると車から降り玄関に向かう人が・・・声をかけるとまさにその人だった。

数分間の立ち話、とても幸せな時間だった。

迷子になっていなければ、会えなかった。迷子になったことにも意味があったんだ!!

そして、宅急便のお兄さん「ありがとう」荷物を送るときには、必ず使いますと思ってしまいました。

さぁ、今日は次男の入学式。何とか無事高校生になれたこの子には、どんな出会いがまっているのかな?親友と呼べる人と出会えるといいな。

私にも新しい出会いが待っているはず。
出会えてよかったと思えるようにしたいな。

クローバー

by Yuna

プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad