FC2ブログ
ご存知の方も多いかと思いますが、水仙の家には“カラオケ”があります。

こんな立派なカラオケの機械があるのだから、ぜひとも使わなければ!

と、いうことで…!!

デイサービスでは毎月行う喫茶行事の日に“歌声喫茶”として使用したり、
カラオケに入っている歌体操で身体を動かしていただいたりと
カラオケに触れる機会を作っています。


先日は午後のレクリェーション時に、
風船バレーと並行してカラオケを企画しました!


歌がお好きな方中心にカラオケへ誘ってみると、
嬉しそうにマイクを持って唄われていました♪


以前、コーラスをやっておられたAさん。
テレサ・テンさんの『時の流れに身をまかせ』を選ばれていました。

私も知っている歌だったので
「出だしの歌詞も素敵ですよね」とお話すると

「そうなの。この人の歌は歌詞も良いから大好きなの!」
と、いきいきされた表情で教えてくださいました(*^_^*)


風船バレーをされていた方が
「ちょっと寄せて~!」と参加してこられたり、
気が付けば風船バレーをされている方も口ずさんでおられたり…

Bスタッフも「Aさんと選曲の趣味が合う!」
と喜んでいました。

いろんな方の歌声が聞こえてきて、
フロア全体が歌に包まれたような素敵な空間になりました。

                  136239263739013232426.png

Aさんのようにコーラスをされていた方、
カラオケに長年通っておられた方、
ラジオでよく歌を聞いていたという方。

歌がお好きな方はたくさんいらっしゃって、
歌があるだけで温かい雰囲気になるんだなと感じました。


歌っている人も聞いている人も、風船バレーをしている人までも
皆一緒に笑顔にしてくれた“カラオケ”。

今後も皆さんに楽しんでいただけるよう
カラオケを取り入れてみたいと思っています。

karaoke_mike[1]

by izumo

プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad