FC2ブログ

2016.06.10

笑顔

水仙の家で働き始めて4ケ月経ちました。
少しずつ慣れ始めてきているものの常に不安の日々。
その不安をほぐしてくれるのが、毎日元気に来所される利用者さんの笑顔、そして周りのスタッフです。

illust2239_thumb.gif


水仙の家での先輩、人生の先輩である利用者の皆さんには、私が知らない水仙でのできごと、
上新庄駅界隈の昔の街並みだけでなく、一人暮らしをしていて自炊をする私におススメの調味料等、いろいろなことを教えていただいています。
また、私の名前を覚えてくれている方、私の出身地(実家)や犬を飼っていること、叔母の近くに住んでいることを覚えてくれていて、「ゴールデンウイークは実家に帰りはったん?」と声をかけて下さる方、朝一番にお会いすると必ずハグをして下さる方もいらっしゃいます。

日々の中で悩みが絶えない私ですが、利用者さんを見ると「よし 今日も頑張ろう! 」と気合が入るのです。

そして水仙の家で働いてから生活に変化が出始めました。
それは常に誰かと会話をして笑顔で一日を過ごすこと。

まだまだ未熟な私ですが今後も笑顔で頑張っていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。illust2024_thumb.gif


by ミルキー

プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad