FC2ブログ

2016.07.23

WEDDING

私事ですが、この度、結婚することになりました。
みなさんに発表すると、
「おめでとう!」
「よかったね!」
とたくさんのお祝いの言葉をいただきました。

手紙をくださる方もいて、料理が苦手な私に、おすすめの料理や調理法など詳しく書いてくださいました。
中には、泣いて喜んでくださる方まで。
「今は晩婚化で、結婚しない人も多いでしょ。だから若い人には、結婚しなさい、と歩いて回りたいくらいなの。本当にうれしい!早く子どもも産みなさいよ」と。

そして、水仙にはたくさんの素敵なご夫婦がいらっしゃいます。
あまりご自身からご主人のことを話さないAさんですが、
「ご主人のこと好きですか?」とお聞きすると、
「好きじゃないと結婚できひんよ!」ととても力強い声でお話しされたことがありました。
“好きだけでは結婚できない”と聞きますが、この言葉を聞いたとき、なんだかんだ気持ちが一番大事なのかも、と思いました。

いつも歩くときには、手をつなぎ、二人で寄り添って歩くご夫婦や、今は亡きご主人のことを思い浮かべながら
「優しかったよ」
「かっこよかったよ」
といくつになってもご主人を想う気持ちは変わらないみなさん。

理想の夫婦像を描きながら、私もこんな素敵な夫婦になりたいなー
と思う今日この頃です。

gatag-00010544.jpg


by Kara

プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad