FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.06.02


昼間は暑くなったが、朝夕はまだ肌寒い時がある。

気温差がありすぎて身体がだるい。動きたくない。
寝ていたいとついついゴロゴロしてしまう。

だけど、一歩外に踏みだすとわくわくする。
寒い冬のあいだ失われていた色が、そこかしこにあふれている。

幹だけだった木が、青々と生い茂っている。
丸刈りにされていたのに、季節がめぐりイキイキと輝いている。
なんという力強さだろう。


私にこれほどの強さがあるだろうか?
ちょっとしたことで、すぐ挫けてしまい、もうだめだと諦めてしまう。
もう何もかも投げ出して逃げ出してしまいたいと何度思ったことか。

それでも私は「いま」ここにいる。
なぜ?

私の心をそっと支えてくれる人たちがいる。
私の顔色をみて声をかけ、手を差し伸べてくれる人たちがいる。
私の涙をみて抱きしめてくれる人たちがいる。

私は、一人だけど、ひとりじゃない。

白黒の心に色がともる。
赤・青・黄・緑・ピンク・紫…色とりどりに!!


lgi01a2022.jpg


あなたの心の色は何色ですか?




今、水仙の家では、アマリリスが咲いていますよ。
いつでも見に来て下さい。
アマリリスの花言葉は、
『誇り』『おしゃべり』『輝くばかりの美しさ』だそうです。




by Yuna


プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。