FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホも、読書も、しない私にとって、朝の通勤電車は退屈なもので、目的の駅に着くまで寝るのもいいが、私は寝られない。
その為か、どうしても人を見てしまう。人間観察である。
おしゃれに言えば人間ウォッチングかな。

ある日の電車内で若い女性がお化粧をするのを、ウォッチング!!
近頃あまり珍しい光景ではないが、この間のお化粧する姿は、皆さんの想像を越えていると思われる。

まず、その女性はスッピンで立っている。
立位姿勢でおもむろに手のひらサイズの鏡を取り出し、まず、下地クリームを器用に塗り、その後ファンデーション、その間電車はかなりの揺れを伴うが……。

全く動じずファンデーション完成。
座ってても、描きにくい眉毛も寸分の狂いもなく堂々完成。
眉毛を描くと、人の顔はかなり変化するもので、あのスッピンの女性はどこ?って感じになっている。


私が一番驚いたというか、尊敬してしまったのが、ビューラーである。
周りを全く気にすることなくビューラーを使い、まつ毛を上げその後のマスカラをつけるまでの、早わざ!!

電車の揺れで、マスカラを他に付けることなく(手元狂わず)お目目パッチリ、最後にほお紅、口紅で、かなりの美人が出来上がった。


到着までに完成して良かったね


心の中で拍手を送った。



densya_kesyou22.jpg


by中田マキ

プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。