FC2ブログ
今年もあとわずかとなりました。
皆さま、どのような一年を過ごされたでしょうか? 振り返ってみましょう。
2017年 我が家の重大ニュース!

1.母親の交通事故
82歳になる母がスーパーカブで颯爽と走っていたところ
乗用車と接触、転倒、鎖骨骨折・・・ 
3週間の入院、警察の実況見分等で山口と大阪を何度か往復しました。
今は穏やかに過ごしていますが、父は「バイクに乗るな!」と激怒し、
母はやっと免許を返上しました。

2.孫の成長と二人目が産まれたこと! それも女の子♡
3歳の孫がおにいちゃんになりました。せっせと妹の面倒をみて
「かわい~、かわい~っ!」と頬をすりすりします。

IMG_117522.jpg

息子三人を育てた私に初めての女の子(孫だけど)が産まれ
ちっちゃくて、ふわふわで、ぽにゃぽにゃで・・・ たまりません!
おにいちゃんの方は、じいじ・ばあばと一緒に海遊館へ行ったり、
一人でお泊りに来たりと楽しませてくれました。
この子達の成長が、とても楽しみです。

3.苦手な裁縫にチャレンジしたこと!
水仙の家の家族会から発生したグループ「チクチク女子会」
裁縫好きのベテランの皆さんから教えを受け、帽子と巾着を作りました。
休みの日に手縫いで1針1針チクチクと、あせらずゆっくり頑張りました。
今、その作品の数々がロビーに展示してあります。
完成した作品を見て
「なかなか良いんじゃない~!」
と、自己満足。
宿題ももらっているので来年も続けていこうと思います。

おかげさまで、病気ヤケガをすることもなく、多忙な一年を送りました。
さて、来年はどんな一年になるでしょう?
どんな一年にしましょうか?


皆さまにも幸多かれと願います。

少し早いですが、よいお年を!!

yjimageCA1FFICR.jpg

プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad