FC2ブログ
4月から水仙の家で働き初めてもうすぐ1年になります。
最初はとても緊張していて、どうしたら良いだろうという気持ちが大きく不安で一杯でした。

少しずつ緊張がほぐれ、利用者さんと接することができるようになってきました。
でも、先輩方の利用者さんとのコミュニケーションや接し方を見ていると、
私はまだまだ出来ていないと思うことが多く、悩みがつきませんでした。

そんな日々でしたが、Hさんをの迎時に

「今日もいいお天気ですね」

「ほんとやね」と会話していると、Hさんが

「でもね、こうして水仙でお世話になって結構なことですよ」

と不意におっしゃいました。
Hさんにとっては何気ない一言だったかもしれませんが、
私に言ってくださったその一言がとても嬉しく、元気をもらうことができました。

現在は、利用者さんと自然にコミュニケーションができるようになり、
利用者さんから昔のお話や様々なことを聞けるようになりました。

これからも、利用者さんとのコミュニケーションを大切にしようと思いました。

私自身少しずつですが、先輩方や利用者さんに支えてもらい、成長出来た1年だったと思います。


31031522.jpg


By ししゃも

プロフィール

水仙の家

Author:水仙の家
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】水仙の家

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

Copyright ©水仙の家. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad